お腹が満たされるダイエット食品とは? [お腹が満たされるダイエット]

毎日の食事を一食だけダイエット食品に置き換える「置き換えダイエット」。
ダイエット食品といっても、ゼリー状のもの、クッキーなどいろいろありますよね。
その中で、お腹がいっぱいになるダイエット食品は何でしょう?

私は「クッキー」がお腹がいっぱいになると思います。
クッキーでも「おから」を配合したクッキーが特に満腹感が得られると思います。

その理由ですが、クッキーは水分を含むと体積を増やす、つまり膨らむからです。
特に、おからを含んだクッキーは膨らむ感じがよくわかります。

クッキーの場合、手軽に食べれるのが嬉しいですよね。
袋から出せば食べられますから。

ゼリーなどは、粉末を水で溶いてゼリーにしなければいけなかったりします。
それがクッキーならば、サッと出してサッと食べられますから、楽です。

そのかわり、味が濃すぎてもすぐに飽きてしまいます。
美味しくなくても、すぐに飽きてしまいます。
「味の加減」を選ぶのが、クッキーダイエットを続けるコツですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。