食べても痩せる ブログトップ

食事を置き換えてみる [食べても痩せる]

食べても痩せるダイエットって、具体的にどんなダイエットなのでしょう。
食べても痩せるダイエットの代表は「置き換えダイエット」でしょう。

置き換えダイエットとは、1日の食事の1~2食をカロリーの低い食事に置き換えることです。
そうすることで、1日の摂取カロリーを減らして痩せるのが狙いです。

置き換えダイエットの場合、食事を抜くわけではありません。
カロリーの低い食べ物や飲み物を普段の食事と置き換えるわけです。
食べる量は減るかもしれませんが、空腹を我慢するというストレスはありません。

置き換えダイエットのメリットは、無理なく続けられることでしょうか。
置き換えた食事でお腹は満たされるわけですから、ストレスがかかりません。

デメリットとしては、味に飽きがくる可能性があるということです。
ダイエット食品の味付けが合わないと、続かないかもしれません。

また、栄養不足や栄養の偏りがないように、ダイエット食品を選ぶ必用もあります。
ダイエット食品に置き換えたら体調が悪くなったのでは、意味がありません。

置き換えダイエットは、はじめてダイエットを試す人には最適です。

食べても痩せる [食べても痩せる]

ダイエットで大事なことは、普段通りの生活でも痩せることです。
前回の記事に書いた通りです。

だって、そうですよね?
ダイエットをやめてリバウンドしたら、何の意味もないわけですから。

世の中には、食事を抜いて痩せたという人が多くいます。
でもそれは「食事を抜く」のが普段の生活ではないですよね。
元の食事の量に戻すと高い確率でリバウンドするでしょう。

ボクサーのように、ある期間だけ体重を減らす必用があるなら、それもありです。
しかし、一般的には痩せた体型をずっと維持したい人が多いはず。
となると、食事を抜いてダイエットはいい方法とはいえません。

こんな場合は例外です。
「明らかにカロリーオーバーの食事を続けている人」
こういう人は、食事を抜くとダイエットできます。
この場合は「食事を抜く」というより「食事制限」という意味合いですね。

理想のダイエットとしては「食べても痩せる」がいいのです。

食べても痩せる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。